MKGM

saburouのGOT7追っかけ記録

REAL GOT7 Season4 EP.5

※写真・動画はすべてお借りしました。 CR(copyright)は画像・動画内に表示されています。

 

ショーケースで何かザワザワしたことがあったとかなかったとか…

キレるアイドルちょっと見てみたかったな…じにょんあ…♡←

 

そんなじにょんさんは推理でもきれておりました…!!!

 

EP05. Shall we solve a mystery? Let's try it

 

www.youtube.com

 

今回のテーマは推理!

記事を書くにあたり、私、結構頑張りました。なんか久しぶりに頭使いました。疲れた。マジで。

 

あるアガセの部屋という設定のセットに、なぜか手錠でつながれた状態のガッセブン。その手錠を外す場面からのスタートなんですが…なんともかわいい…

 

イケメンじゃないのぱくじにょん…

f:id:saburou919:20170518211831j:plain

 

 

こっちもこっちで一生懸命外しています(マークが)

f:id:saburou919:20170518211836j:plain

にょんちゃんたちは二人で協力して外している…ここがものすごく萌えるポイントであります…最高👍

 

 

こっちのマンネたちは…ベムちゃんが一生懸命はずしていますが…

f:id:saburou919:20170518211840j:plain

一番外すのに時間がかかってました…(笑)

もういいよ君たちずっとつながってなよ…かわいいから…

ちなみにこの場面でユギョムは何もしていません。ただされるがまま。マンネはそれでも許される。

 

 

制限時間50分以内に、この部屋のいろんなところに隠されている謎を解いていって、ガッセブンの人形を探し出せ!という推理ゲーム。

推理ゲームだって言ってんのに開始3分とかで人形が入ってる箱見つけて力ずくで開けようとしてヌナに怒られているリーダーがいました…小学生か!(笑)

 

このゲーム、結構真剣に参加していたのはジニョンとヨンジェとマークでした。

意外にマークさんが活躍してて、純粋にすごいなーと感心してしまいました(笑)さすが長男!!!

 

 

謎のカギを見つけ、そのカギで黒い箱を開けると、中に破れたポスターの破片が。

f:id:saburou919:20170518213923j:plain

子音の配列のヒントを解く大韓米国人マーク。

笑った。てーはんみーぐく人。

 

壁に貼ってある赤いテープのところにAのシールが貼ってあり、さっき開けた黒い箱にはCのシールが貼ってあることに気づき、「Aから解いてかないとダメなんじゃない?」となり、とりあえず埒が明かないのでヒントをもらったガッセブン。

 

f:id:saburou919:20170518214547j:plain

 

与えられたヒントは、やはり赤いテープから解いていってください!とのこと。

 

 

A.赤いテープとキーボードを使って最初の問題を解け

 

f:id:saburou919:20170518214740j:plain

 

ヌナ「赤いテープとキーボードをつないで3桁の数字を見つけてください。」

 

これは、キーボードのテンキーを赤いテープの形になぞって、触れずに残った数字3つ、が答えだったの?か?

こういうこと。↓↓↓

 

 

7 8 9  7 8 9  7 8 9

4 5 6  4 5 6  4 5 6

1 2 3  1 2 3  1 2 3

 

 

…まあ、真相はわからんがマークちゃんは何かしら閃いて389という数字を出しました。

 

そしてまたもやマークちゃんが「この本の389ページってことかな!?」って閃いちゃいました。なんかものすごく活躍していますマークちゃん。すごい。

 

389ページには「カード遊び」という言葉があったらしく、arrivalのトレカにたどりついたガッセブン。

「もともとカードがあった場所にBのシールが貼ってあったんですよ~」と教えてくれるヌナ。そうよね~ガッセブンちゃん結構序盤に散らかしたもんね~(笑)

 

 

B.カードを使って二番目の問題を解け

 

パソコンのパスワードの謎解きです。

パソコンにB.199714.docxのファイルか何かを見つけたベム。

どうやら199714がカギとなるらしい。

 

「誕生日っぽくない…?」

「97年生まれの2人と、1月生まれのジェボムと、4日生まれのマーク?」

「???????」

 

ガッセブンが?????になってる中、閃いたのがジェボム。

 

「ABC…S、ABC…I、、、お、Signじゃね?」

 

arrivalのこのトレカの裏、こういう風になってます。

f:id:saburou919:20170518223221p:plain

(今撮った感)

 

私はユギョムしか持ってないんですけど、メンバーごとに数字が異なるんですね。

ユギョムの場合は「252172551513M」

 

この数字をアルファベットに当てはめると…

25番目のアルファベット=Y

21=U、7=G、25=Y、5=E、15=O、13=M

そう、YUGYEOM!

こういうことになってたんですね~この謎解きに参加して初めて気づいたwwwトレカの裏とか気にしてなかったしそもそもユギョムしか持ってないからメンバーごとに違うとかも気づかなかったよねwww

 

この法則と同じように199714も当てはめれば

19=S、9=I、7=G、14=N、SIGN

ってことになったわけですね~~~

素晴らしいジェボムさん!さすがリーダー!

 

 

 

そしてガッセブンの曲の「Sign」と同じように大文字と小文字でパスワードを入力し、無事パソコンのロックが解除されました!

f:id:saburou919:20170518224441j:plain

 

 

画面にはアガセの日記…カムバ期の日記が綴られています。

 

f:id:saburou919:20170518224455j:plain

 

よんじぇ「3月21日、The Showの事前収録に行った。出席カードのシールはマクおっぱだった。うざい。」wwwwwwwwwかってに「うざい」を付け足すヨンジェに笑うガッセブン。平和だ。

 

 

そして引っかかったのがこの言葉。「最近怪しい人がうろついてる。素早く消えてった車のナンバーを忘れないためにポスターに書いておいた。」

 

C.ポスターに急いで書いた車のナンバーを解け

f:id:saburou919:20170518225434j:plain

 

こちらはですね…韓国語ができない私が…マークさんが言ってることをどうにか頑張って理解した結果が以下です。間違ってるかもしれないけど、どうにか答えになったから、そういうことにしておいてほしい。

 

 

 

一列目の子音は「曜日」☆

月 火 水 木 金 土 日

월 화 수 목 금 토 일

ㅇ ㅎ ㅅ ㅁ ㄱ ㅌ ㅇ

これの7番目ってことでㅇ=일=1

 

これはユギョムさんがヒントを出してくれましたね~よかった君このゲームで何も活躍せずに終わるのかと思ってた。(笑)

f:id:saburou919:20170518235910j:plain

f:id:saburou919:20170518235916j:plain

f:id:saburou919:20170518235920j:plain

f:id:saburou919:20170518235926j:plain

 「やったぁ役に立った?????😊😊😊」

 

 

 

二列目の子音は「数字」☆

1 2 3 4 5 6 7

일 이 삼 사 오 유 칠

ㅇ ㅇ ㅅ ㅅ ㅇ ㅇ ㅊ

これの5番目ってことでㅇ=오=5

 

 

 

三列目の子音は「アルファベット」☆

   A    B   C  D  E     F

에 이 비 씨 디 이 에 프

ㅇ ㅇ ㅂ ㅆ ㄷ ㅇ ㅇ ㅍ

これの6番目ってことでㅇ=이=2

 

 

 

四番目の子音は「GOT7のヒョンs」☆

재 범 마 크 잭 슨 진 영

ㅈ ㅂ ㅁ ㅋ ㅈ ㅅ ㅈ ㅇ

これの8番目ってことでㅇ=영=0

 

 

 

はい、1520!

ドヤ、きっとこういうことなんだろう。なったから。1520に。

 

マークちゃんすごいや。アメリカ人なのに。解き終わって次の問題解いてるのに弟たちからの賞賛の声は途切れることがなかった。かっこいいよマジで。マークヒョンかっこいい。

 

 

 

 

 

そしてこの番号で開けられた箱の中には3期のグッズのポストイットが入ってました。そのポストイットにはこんな言葉が。

f:id:saburou919:20170519000115j:plain

「3つの記念日を探さなければ人形たちは戻ってこない。私たちだけの暗号、私たちだけの記念日。」

 

 

 

ポストイットをめくってみると4つヒントが。

 

1.Arrivalカムバックの日(3/13)

2.デビュー記念日(1/16)

3.ネバエバ初1位の日(3/21

4.ミューバンでの私の出席番号 (57)

 

 

313、116、321、57全部足すと807

 

こちらはジニョンさんが見事解きました!

 

 

 

 

人形の救出大成功!!!!!

f:id:saburou919:20170519000319j:plain

f:id:saburou919:20170519000322j:plain

このヨンジェがポンポン投げるのめっちゃ可愛かったwwwww

 

 

 

そしてこんな手紙も出てきた

f:id:saburou919:20170519000327j:plain

「アガセ、お母さんだよ。これを見つけることができたあら、あなたはとても頭がいい子。その賢い頭で、ガッセブンが好きなだけ勉強も頑張ってほしいの。人形を盗んでごめんね。アガセファイティン、ガッセブンファイティン。」

 

 

なるほど、ガッセブンが好きすぎるあまり、勉強がおろそかになってしまっていた娘を心配したお母さんの仕業だったわけなんですね~!

なんだか心温まるオチですね♡

 

 

こうして無事ガッセブンは制限時間内に解くことができましたとさ、ちゃんちゃん!

 

性格がめっちゃ現れましたね…

ユギョムとジェクスンのふわふわ感はすごいわwww

マークちゃんが推理系得意なのはなんか意外だった!

なんかスマートだったよね!こりゃ惚れるわ!

 

 

私もお疲れさまでした~ふぅ~なんかいい達成感(笑)

 

では、あんにょん!