MKGM

saburouのGOT7追っかけ記録

GOT7 2nd Fan Meeting in Japan "Hey Yah" レポ 前半

 

 

11月19日。

曇り時々雨の横浜。

 

ズートピアならぬ)

ガッピアは今日もなんだか騒がしい…

 

ブイブイ言ってるやんちゃキツネ3人組とガッピアの平和を守るラビット4人組

 

それを見守る市長ライオンと小鳥アガセちゃん

 

さてさて…今日は何が起こるのかな…?

 

 

的なファンシー世界観で来ましたペンミ。

日本のペンミはファンシーじゃないとだめなのかい?

かわいいから全然オッケーですけど。

 https://pbs.twimg.com/media/CxoRWGpVIAAPc78.jpg

 

https://pbs.twimg.com/media/CxoRWGrUcAA9RQE.jpg

 

2部とも入りましたので、ごちゃまぜでレポ的にまとめたいと思いまっす♡

いつものごとく偏見たっぷり、好きなとこだけ♡

あと、クソ長いです♡

 

 

しーしーしーじゃっ

 

 

「本日は定刻開演です。」

 

ってさんざん言ってたくせにしっかり10分押してスタート!

 

OPの映像はちびガッセちゃんたち。

ガッピアの紹介とかわちゃわちゃしてました。

 

そして映像内でチーム紹介!

FOXチーム ジェボム、ヨンジェ、ベンベン!

RABITチーム マーク、ジェク、ジニョン、ユギョム!

それぞれ衣装と耳を身に着けて思い思いのポーズを決めてくれていました。

個人的にジェボムとユギョムが最高に好きでした。

ジェボムのキツネは……そそるね……←

 

 

映像が終わったら普通にみんな登場!(笑)

 

自己紹介

 

JB「あ~きづねチームの、、、あ、、あ、、JBです(ニヤ)」

このきづねの「づ」があの何とも言えない発音でめっちゃ萌えた←

あれ…おかしいな…ジェボムに甘いな今回…

 

BB「はいぼくは、キツネチームのもやし様、ベンベンでぇす」

なんかこの日ずっともやし様になってた。位が上がったらしい。

 2部では皆さんのオッパって言ってた()

 

YJ「はい!キツネチームのメインボーカルよんじぇでぇす!」

メインボーカルってここに入れるのなんか違くないかwwwww

 

MK「ウサギチームの~ぴょんぴょんマークですっ」

くっそかわいい…むかつく…くっそかわいい…

 

JK「ウサギチームのワイルドセクシージェクスンでーす」

ワイルド&セクシーなウサギなんて…wwwww

 

JY「ウサギチームの、やさしさ~…じにょんです!」

やさしさでちゅちゅみこむ~を久しぶりに聞きたい

 

YG「ウサギチームの、ジャイアント末っ子?ダンシング末っ子?ユギョムです!」

どっちかだ。たぶん。

 

 

 

JK「へいやー!スタートしましたー!」

JY「ユギョムさん!3、2、1!」

 

何???いきなりなに???

 

YG「(カメラに向かって)…ヘイヤッ

 

…かわいいんですけど!?!?

 

これがびっくりするほどかわいいんです。

決め顔でやるんです。くっそかわいいんです。

たぶん新手のマンネいじめだと思うんですけど

一日中やってましたコレ。

最高です。ありがとうヒョン達。

 

「もっかいもっかい!」

YG「…ヘイヤッ」

 

「はいはいはいユギョムさん!」

YG「…ヘイヤッ」

 

 

こんなんばっかでした。

 

あーーーーーーー

かわいーーーーーーーーーーー

 

MK「へぃ、Ladies and gentlmen,today's MC!」

JY「ジニョン

MK「(無視)ふるや~まさゆーき~!!!」

 

まさかの古谷さんの登場にめっちゃテンション上がった!

 

MC「はい!司会を務めさせていただきます。ワタクシ古谷正亨でございます。一応ライオンなんですけどさっき楽屋で泣いてました(ライオン感なさ過ぎて)」

 

自由なガッセちゃんは次々に「キャット」「モンキー」「柴犬」と…

 

…柴犬!?www

 

JB「し、柴犬(ニコニコ」

くっそかわいかった…言いたくてタイミング見計らってたんだね… 

 

2部ではペラペラしゃべる古谷さんにJBが急に近づいて行って、

JB「あの、あの、ちょっとゆっくりでお願いします。(日本語)

頑張って、聴き取ろうと思ってるんですけど早くてなかなか聴き取れなくて(笑)」

 

ぎゃんかわいい

 

なんなのこのデレ…どうしたのこのデレ…

 

 

 

 

キツネさんチームとウサギさんチームでチーム対抗のゲームをやる!という企画。

 

あ、ちなみにどちらもそれぞれのしっぽを身に着けてました。

耳はなしで。

ヨンジェがどうしてもしっぽが気になるみたいで

ずっとゆらゆら揺らしてたり小脇に抱えてたりしてかわいかった…

2部では足に挟むのが流行っちゃって…www

2jae二人してやって爆笑してたんだけどwwww

卑猥なんだか下品なんだかwwwww

 

MC「負けたチームには罰ゲームもありますのでね、心の準備しておいてくださいね。」

JK「いつでも準備、OKです。」

MC「罰ゲームの準備いつでもOKってのは珍しいですけどねぇ」

ツッコミb

 

 

副題:ジェクボムのエロビデオ

1部の一つ目のゲームは「ツイスターゲーム

絡まってるGOT7を見たいんだろ?ってな。

 

そうだよ。

 

 

各チームから2人ずつ選出してのゲーム。

ウサギチームはじゃんけん。

キツネチームは相談で決めてましたwwwww

 

じゃんけんしてたのめっちゃ可愛かった…

ジェクとユギョムが負けてゲーム参加。

そしてジェボムとベンベン。

 

MC「ルーレットも用意しました。このAirってとこがでたら、浮かばせてないといけないってことです!」

YJ「헐…

素の헐いただきましたwww

YJ「え、もし~これぜんぶ~…え、、え?」

どうしてもAirが헐…なヨンジェちゃんくっそかわいいでした👍

 

ゲームはわちゃわちゃのわちゃわちゃです。

メンバーがルーレット回すんだけど

わざとAirに止めるまくぅが小悪魔すぎてwwwww

 

JK「ぼく、パンツ、Mです…」パツパツなんだって…wwwww

 

結構本人たち楽しそうで楽しかったですwwww

ジェボムとかメンバーのお尻が目の前に来た時

うれしそうに触ってましたから…。

ただの変態…。

 

しかしツイスターゲームを鑑賞するというのはなかなか変態でしたね

最終的にはジェクとジェボムのエロビデオでも見てんのかなとか思いました

ジェボムとジェクの戦いになったとき、

上がジェボム、下がジェクスンの体制になりました…

悲鳴がすごかったです…

本人たちがガチで照れてるのがよくなかった…マジっぽくて…

 

まったくホモしかいねぇこのグループ…

 

最終的にジェクの勝利!!!

 

MC「勝利した感想は?」

JK「so easy」

「いーーじーーー」

「い~~じ~~~」こいつらwwww

 

JY「ゆぎょむ!!!」

YG「…い~~じ~~~」

「カメラカメラ!」

カメラ目線を強要するメンバー

 

ここでユギョムちゃん、自分でカメラを見つけるのを諦めたのか

YG「(直立で手を挙げて)カメラ

 

!?!?!?wwwwwwwwwwww

 

YG「ふふっwwww(自分でわろてるwwwww)」

カメラ来てくれました(笑)

YG「い~~じ~~~」

JY「ヘイヤヘイヤ。せーのっ」

YG「…ヘイヤッ」

 

とにかくかわいい。

かわいいしか言ってなかったアガセ。

 

BB「かわいいです」親友もお気に入りのヘイヤッ

MC「カメラを呼んでおきながらまあそうでもなかったですけどねぇ」www

 

 

 

良心が痛んだパクジニョン

2部の一つ目のゲームはランダムプレイダン

 

めちゃくちゃみんなグダグダwwwww

まくぅさん2曲目でアウト

YG「まくひょぉぉん涙」

MK「こんがらがっちゃった」

JK「間違った理由は何ですか」(이유는 뭐예요ばっか言ってた)

MK「こんがらがったっつってんだろボケぇ

 

アラワとかAとかハジマとか結構エグイ感じでポンポン変わっていく中

流石のガッセブン、かなり完璧に踊って…

ませんでしたww

なかなかひどかったwwwww

 

ヨンジェで止められたときに

YJ「いや待って全員ひどいですから!ねぇ!え?僕???」

すごく気持ちがわかりました…憐れなよんじぇ…

 

自分の歌うパートの時のうれしそうな顔ったらなかったよね。

いえーーーーいwww俺ダンスないーーーーーwww

の顔wwwwww

 

何かの流れで

YJ「でも僕ジェクスンさんは、嫌です」

JK「ヨンジェさんは、悪魔です」

って会話があったんだけど笑った。なんだっけ。

ヨンジェハメられたんだっけかジェクに。

 

しかし韓国のも日本のも名曲ばっかり流すもんだからめっちゃ楽しかったよ…

soluckyとかボリュムオリョジョとかナンニガとか…最高かよ…

 

ジニョンとジェボムとユギョム3人が残ったとき、

アラワがイントロからのスタートだったのね?

ジェボムはまだいいとして、あとの2人のシュールさねwww

まーくちゃんのケツをエアーでつかむジニョンがすごくシュールで笑えたwww

 

最後にジニョンとジェボムが残って奇跡のJJProject復活!

スタッフさんもノってくれて選曲が「Bounce」!

最高に盛り上がりました…映像欲しい…JJ好きぃ…

 

みんな頑張ったから引き分けにします!ってなった後、

ジニョンさんの懺悔が始まりました…

 

「すみません。僕~前からずっとずっと間違えてました~…(笑)」

 

なんなんだよwwwwっていう会場全体からのツッコミな。

「いやほんとに、一回もちゃんと踊ったことありませんでした…」

なんなんだパクジニョンwwwめっちゃかわいいwww

 

てことで結局ランダムプレイダンスはキツネの勝利!

 

 

え?ジェボム、それ、え??? 

1部と2部共通の2回目のゲームはジェンガ

これはラキガタイムでした。

パートナーを決めるためにチケットの半券を引くメンバー。

裏に書いてある「ファミリーマート…?」っていうボケが炸裂しましたw

古谷さんに協力してもらいながら自分たちの引いた席の番号を読み上げるメンバーたちがめちゃくちゃかわいかったです…♡♡♡

 

ジェクに至っては2部で「7700円…?高いですー!」とか言い出したwww

すかさず古谷さん「皆さんご納得いただいてる値段ですから」とフォローw

 

 

ラキガの皆さんが集まるのを待ってる間にアガセからの質問に答えるコーナー

 

まずは1部。

MC「ナナさんからの質問です。」

「ななさーんななさんどこですか~」

探そうとするガッセブン。

MC「…はい、ね、ナナさんね~うん、七、八人くらいいらっしゃいますね!」

バッサリ切ってく古谷さんwwwwwww

 

春夏秋冬どの季節が好きですか?ちなみに私は冬のコートを着ているジニョン君が好きです。」

JY「wwwwありがとね~^^」紳士か

 

MC「皆さんいつが好きですか?」

YJ「(食い気味に)冬が好きです」

どうしたよんじぇwwwwwwww

YJ「なぜなら~あ~(コートを着込むジェスチャー)あちゅちゅちゅちゅ…この感じ。好きです。」

 

アガセ、古谷さん、メンバー「?????www」

 

どうやらコートを着込んでぬくぬくする感じが好きっていうのを表現したかったらしい。かわいい。

 

「あったかいのがイイなら夏のがいいんじゃない?」に対して

YJ「夏?夏は、あー、変です。」変です。そうか。変か。

YJ「コレ(半袖のジェスチャー)好きですけど、땀(汗)、嫌いです。」

総じてヨンジェかわいいwww

JB「脇汗?脇汗?」

こいつwwwwwww

 

ジェクは全シーズン好きだと。

なぜならいつでも鏡に映る自分を見ることができるからだと。

そして僕はドン・キホーテに行って、足が細く見えるストッキングを買いますと。

冬はそれをはいて寝ますと。

 

?????????

 

MC「いや僕は冬に何をはいて寝るかっていう質問をしたわけじゃないんですけど」

 

ほんとになwwwwwwwwwww

 

 

そして2部。

 「左にいるメンバーの好きなところを3つ言ってください

最高の質問だ!!!

 

 

BB→JB

質問聴いた瞬間左見て「え…」って顔したベム子wwww

①顎

②肩

(ここまで言ったときになぜかJBがヨンジェの好きなところを言い出す。しかもすごい、すごいフェチ、、、JBのとこで書きます…)

③こーいう天然でパボなところ

 

BB「僕が女の子だったら、こんな肩に寄りかかりたいです。」

JK「いや、ナムジャでもこの肩に寄りかかりたいです。」

気を良くしたのかジェクのもとに行き肩に寄りかからせてあげるJB。

…これはジェクボムシッパー急増の予感…

 

 

JB→YJ

①大きな声(わかる)

肘にある皺の3番目の線(わかんない)(ベムのとこで言い出したのコレ)

ふにゃふにゃっとした柔らかそうな感じ(これはもう何回も抱いた君にしかわからないことだと思うから黙ったほうがいいと思うよ?怒)

 

いや黙って肘曲げられながら説明されてるヨンジェもヨンジェだからね

おまえJBにこんなフェチズム持たれて気持ち悪いとか思わないわけ!?

もうもはやヨンジェが悪いよ!

許しちゃだめだよ!こんな変態!!!

 

ジェクは「僕はこのほくろがすきでーす…」って。

うんうん。ほくろイイよね。かわいいよね。

なんだろうね、皺って。涙

なんだろうね、3番目の線って。涙涙

 

 

YJ→JY

(お尻)「なんか、感触がすごいんです」もうやだこのホモ達…

②笑った時の目の皺「ㅍㅅㅍ←これジニョンさん」

③なんだっけかな…たくさんあって~って感じだったかな…

 

JB「このように~ヨンジェさんはジニョンさんの好きなところたくさんあるってことですよね~」って言ってた。やだやだ嫉妬深い男って。

 

 

JY→JK

①太もも

②ラップ

③ユーモアセンス

 

JY「太ももすごい太けど~短いんだよね~www」

 

 

JK→MK

①物静かなところ

②セクシー

③愛嬌

 

すかさず

「よろぶん!セクシーな愛嬌みたいですよねぇ!?」

「あ!セクシー表情とかわいい表情みたいですよねぇ!?」

とにかくセクシーでかわいいマクゥを私たちに見せたくて仕方がないジェクでした

 

 

MK→YG

①身長 JY「たかいよねぇ!」←笑ったw

ダンスの実力

③ユギョミ목소리(声) YG「ヘイヤッ」

 

YG「ねぇ~もう~これ言わせたいから声っていったんでしょお~」

うれしいんでしょうに。

 

 

YG→BB

①ファッションセンスぅ

②ラップ

③え~ないよ~…全部好きなんですけど~…

 

「あ、僕をすごくリラックスさせてくれるところです!」

 

親友ですものね。。ほっこり。。

 

 

 

普通にやりたいコレ

ラキガも集まりジェンガゲームスタート。

巨大なジェンガをパートナーと協力して積み重ねていくゲーム。

 

ジェンガ中でもしきりに「ヘイヤッ」を強要されるゆぎょみwww

 

2部ではジェンガの公式ルールを見ました!とか言って

すごいめちゃくちゃな重ね方してたけど、面白かったからOK(笑)

 

 

このジェンガゲーム、メンバーの性格もいろいろ垣間見れて楽しかった

 

マークとやりたいな…マークめっちゃ聞いてくれてた…

コレ?これにする?みたいな…素敵…

 

ヨンジェは普通に必死にやってる。ラキガそっちのけで。

 

ユギョムは一応隣に立ってあげるけど、協力しながらやるとかはできない…www

ゆぎょむのラキガになっても場が持たなくて辛そうwww←

 

ジニョンはただの真面目さん(たまにめんどくさいおじさん)

 

ベムとは絶対にやりたくないし(べたべた触りすぎwww)

 

ジェボム…ジェボムともやりたいなぁ…(笑)

あのニヤリ顔で見降ろされるの…素敵…

 

ジェクは1部のパートナーが年少さんくらいの男の子で!

めちゃくちゃかわいかった…

抱っこしてあげたり、ネクタイつけてあげたり…

ジェク×子供はかわいいで溢れていました…

 

 

ユギョミがやってるときに、ふと思い出したのか

「ユギョムさん、誕生日おめでと」って言いだすジニョンwww

こいつほんとにゆぎょむいじめるの好きねwww

つーかユギョム好きよねwww

 

 

ゲームは2つで終了!

 

1部はウサギさんチーム、2部はキツネさんチームの勝利。

 

1部の罰ゲームはセクシーダンス。

曲はもちろんエンジェル♡

ベムちゃんがバンタンのピッタンヌンムルのグクみたいなダンスしてて萌えた←

 

2部の罰ゲームは全力の変顔。

ジニョンは全力のチンパンジーだったwwwクリソツwww

 そしてユギョムは全力の日村wwwwクリソツwww←

 

 

 

名司会・Masayuki Huruya 

 

 LIVEタイムに移るためにガッセちゃんはお着替えタイム。

古谷さんがアガセからの質問にあらかじめ答えてくれたガッセの回答を

読み上げてくれました。

 

 

「ユギョムさんお誕生日おめでとうございます。「アリガトウゴザイマス」

くっそ似てないモノマネしながら読んでくれてて面白かったwww

 

 「ユギョムとベンベンて、裸で踊るってホント?「ハイ、ホントデス」

 「シャワーから出た後にヒョン達がシャワー言ってる間二人で裸で踊ってます」

う~ん…」

 

 「ジェクが今好きな芸人さんはいますか?

ダウンタウンさんと山崎邦正さんが好きです。」まだ好きなんですねぇ。

「いつか共演するのが夢です。」是非年末の番組に出てほしいですねぇ。」

 

「ヨンジェは日本のコンビニでよく買うものはありますか?

「えっと、ハミガキ。それと、ゆで卵の燻製。それと、アイスクリーム。」

ハミガキそんなに買いますかねぇ。」

 

「タイでおすすめの場所は?「僕のうちです。」

「うちでトムヤムクン食べていきますか?」メニューの指定が入りました。」

 

 「マークは雨と晴れどっちが好きですか。私はマークが好きです。

「雨の日が好きです。雨の日に雨の音を聞くのが好きです」

お~いいですねぇ~音が好きなんですね~。私はマークが好きです。」

 

「どうしたらジニョンみたいにかっこよく踊れますか?

「どうやったらかっこよくなるか…僕の親に聞いてください」

これは何でしょうか…?これ、どうやったらかっこよくなるかと勘違いしてますねw」

 

「JBさん、まだ食べたことがない日本の食べ物で、是非食べてみたい食べ物はありますか?「沖縄に行ったことがないので、沖縄に行って沖縄料理が食べてみたいです。」普通の答えでした。」

 

「マークさんLAのおすすめはどこですか?「全部がおすすめです。特にディズニーワールドは時間の余裕をもって行ってみてください。」いつからディズニーの人になったんでしょうか…。」

 

「ジニョンさん、最近おすすめの本はありますか?斎藤孝さんの「孤独のチカラ」です。一人の時間でも有効に活用すれば成長につながると学びました」…てことはもう読んだんですねぇ!すごいですねジニョンさん」

 

※新潮社から出ております。

「声に出して読みたい日本語」でも有名な明治大学の教授さんの著書ですね。

www.amazon.co.jp


韓国版は「혼자 있는 시간의 힘」(一人でいる時間のチカラ)

Yes24で見つけました。

韓国でもベストセラーになってるみたいです。

www.yes24.com

 

電子書籍

play.google.com

 

 

話が逸れた…

 

 

「最後ですね。JBさんへの質問です。2017年の目標を教えて下さい。「2017年の目標は、来年も健康で、成長もできて、アガセの皆さんに誇りに思ってもらえる歌手になることです」うまいことまとめてきました~」

 

 

 

これにてMC古谷さんとはお別れでした!

https://pbs.twimg.com/media/CxqVSjpVQAADwZX.jpg

本当に楽しいMCありがとうございました!!!

また来年もぜひ、よろしくお願いします…<(_ _)>

 

では、とてもとても長くなってしまいましたので

LIVEに関しては後半の記事にてうpします。

 

 

あんにょん!