MKGM

saburouのGOT7追っかけ記録

REAL GOT7 Season4 EP.8

 

今回とても楽しかった。

 

メンバーひとりひとりの性格がとてもよく表れている。

 

やっぱりジニョンさんはめんどくさい人だ。

 

EP08. Do you think you were alone?

 

 

www.youtube.com

 

 

リアルの最後の企画は脱出ゲーム!

最後なので商品としてチョンダムで一番高い焼肉屋さんの商品券が用意されているということで、俄然やる気がみなぎって…るメンバーもいればホラーがガチでダメでテンションダダ下がりなメンバーもいます(ヨンちゃんとかベムちゃんとか)

 

 

オープニングから仲良し見せつけてきますのはもはやお馴染みのワン犬パク犬です。上にぶら下がってる提灯がパク犬の頭にぶつかったのを見てすかさず「これジニョンにぶつかんないようにするぅ」って言いだすワン犬。

f:id:saburou919:20170608222520j:plain

 

 

ヌナが「毎度のことですが脱出ゲームは頭を使うゲームです。力ずくで解決しようとしないでくださいネ。」って言ったら、すかさずワン犬を見るパク犬。

f:id:saburou919:20170608222540j:plain

 

 

ワン犬「なんで俺を見る」 パク犬「(んっふっふっwww)」

f:id:saburou919:20170608222600j:plain

 

か わ い い

 

 

脱出ゲームの設定を聞かされるガッセブン達。

ヌナは当然スラスラ~っと韓国語で説明をします。

 

その時

 

「ちょ…ちょんちょにぃ……/////」

f:id:saburou919:20170608222352j:plain

 

まーーくちゃんっ!そうだよねまーーーくちゃん外国人だもんね!!!!!!!まーーーーーくちゃんかわいいよまーーーーーーーくちゃん!!!!!!!

 

ひひっ/////って笑うまーーーーーーーーくちゃんマジで天使!!!!!!!!!!!!

f:id:saburou919:20170608222407j:plain

 

あーーーーーーーかわいい!!!!!!!!

 

 

 

さて、脱出ゲームのスタートです。一人ひとり順番に挑戦です。

まずは我らがマンネ、ユギョムちゃん!

f:id:saburou919:20170608223000j:plain

まず、ゲームの部屋に入るドアを開けるところからなぜかガチャガチャ苦戦してる

 

入った部屋は真っ暗で何も見えません。

f:id:saburou919:20170608223113j:plain

赤外線カメラだから髪の毛が白に写ってる!

A期のユギョムちゃんだね!ほんと好きA期!!!!!

 

ユギョムちゃんはホラー全然平気なんだけど、頭使うのができないベイビー。だから、どうしたらいいの?ねぇ、どうしたらいいの?状態で全くこの子は本当に成人しているのかヌナは心配になりました。。。

 

窓を超えて次の部屋に移った時、床にばらまいてある爆竹に驚くどころか大喜びなユギョミベイビー。得意のハウスステップですべての爆竹を踏んでました。小学生か。

f:id:saburou919:20170608223546j:plain

待機室にいるメンバーも音だけでギョミが踊ってるのがわかったようで、真似してました(笑)

 

その後、ほとんどすべてのヒントを無線でヌナに聞いて解いたユギョミ。

f:id:saburou919:20170608223836j:plain

キャビネットのカギを開ける番号を見つけ出し、「あ~結構簡単にしてくれたんですね😊」っていうユギョミかわいい。よかったね😊

 

 

キャビネットを開けると切断された腕やら脚やらが…!!!!!

f:id:saburou919:20170608223922j:plain

しかしこの子全然平気…

すごいね~私だめだもんこーいうの。まず真っ暗な空間からして無理。

 

キャビネットの中に隠されている、自分の名前が書かれたカードを発見!

f:id:saburou919:20170608224215j:plain

 

そのカードに書かれているのと同じようにドアをノックすればクリア。

f:id:saburou919:20170608224256j:plain

良かったねユギョムちゃん♡ほとんどヌナのおかげだけどね♡

 

ちなみにクリア後はマスクをさせられて「しゃべってはいけません」って言われてるんだけど

f:id:saburou919:20170608224737j:plain

すぐにしゃべってました。

 

 

次はまーーーーーく先生。

f:id:saburou919:20170608224914j:plain

 

……早い!!!!!!!(笑)

めっちゃ割愛されてますけどまーーーく先生!!!(笑)

てきぱきできちゃうのはスマートでとてもかっこいいけど…割愛されちゃうのもメディアに出てる人間としてどうなのかなまーーーーーく先生?(笑)

 

たぶんこの人ノーヒントで解いたwww

キャビネット開いて「…こんなもんか」って言っちゃうマーク。

f:id:saburou919:20170608224928j:plain

(開けるときめっちゃ警戒してたくせにねプププププ)

 

 

そのころ待機室では次誰が入るかの会議中

 

ヌナ「ジニョンかな?」

ジニョン「(真顔で)シロヨ。6番目にして。」

f:id:saburou919:20170608224935j:plain

 

ヌナ「じゃあヨンジェ入ろうか。」

ヨンジェ「はぇ???????」

f:id:saburou919:20170608224946j:plain

 

めちゃかわいいんですけどーーーーーーーーーーー

はぇ????????ってーーーーーーーーーーー

 

 

あ、小窓のマークに注目してください

f:id:saburou919:20170608225705j:plain

 

なぜか小物の頭蓋骨を真正面向かせて配置

 

f:id:saburou919:20170608225706j:plain

 

そのままキャビネット締めるマーク。

f:id:saburou919:20170608225715j:plain

 

次の人への嫌がらせですね☆

単に横たわってんのが気に入らなかっただけかもしれないけど。A型。

 

マジでヒントなしにクリアしたマークさん。

なぜか最後の最後に踏んだ爆竹にビビるというwwwww

f:id:saburou919:20170608230010j:plain

f:id:saburou919:20170608230017j:plain

驚き方がかわいい…酸っぱさの表現もしかり…

きちんとかわいい姿も見せてくれたマークちゃんでした~

 

 

ハイ次はヨンジェ!!!ビビりまくり!!!!(笑)

f:id:saburou919:20170608230315j:plain

 

なぜか窓の向こうにいたカメラさんをシャットアウト!

f:id:saburou919:20170608230337j:plain

 

アンデ!!!!!!!!!

f:id:saburou919:20170608230340j:plain

 

なんで?????? いや、ほんとにねwwwww

f:id:saburou919:20170608230343j:plain

 

 

とことんビビってるから引き出しもなぜか足で開けるヨンジェ

f:id:saburou919:20170608230351j:plain

 

器用だな…

 

 

恐怖のキャビネットオープン……wwwwwwww

f:id:saburou919:20170608230410j:plain

めっちゃ驚いてるwwwww

前二人が全然大丈夫だったからやっと普通の反応ってところでしょうか(笑)

 

 

カードはなぜかJBさんのを見つけちゃったヨンジェさん

f:id:saburou919:20170608230413j:plain

わざとか?????????わざとやってんのか?????????

 

 

無事クリアしたヨンジェちゃん。

この安心した顔!!!!!かわいい!!!!!!

撫で繰り回したい!!!!!!!!!!!!!

f:id:saburou919:20170608230420j:plain

 

完全にしゃべってはいけないというルールを無視している二人。

f:id:saburou919:20170608230423j:plain

まーーーくちゃんはちゃんとマスクしてる。えらいねマーク!

 

 

 

 

次はベムちゃん。こいつもビビりです。

窓をくぐる踏み台に使う金庫?らしきものを開けるのだと勘違いし、かちゃかちゃするベム。

f:id:saburou919:20170608230956j:plain

 

字幕とベムの会話が面白かった。会話ってか、字幕によるツッコミ。

 

 

「あ、これ窓を普通に渡ればいいってことー?」

f:id:saburou919:20170608231000j:plain

「あぁ~バカじゃん僕~」

 

「うん、そうだね」

f:id:saburou919:20170608231005j:plain

 

 

爆竹に大喜びする小学生がここにもいました。

f:id:saburou919:20170608231015j:plain

 

そして無線にすぐ頼っちゃうところもユギョムと一緒wwwww

さすが親友。似てきちゃうよね~。

f:id:saburou919:20170608231031j:plain

 

 

「キャビネットって誰よ」ヌグって…笑

f:id:saburou919:20170608231038j:plain

 

 

「ああこれか!」

 

「うん、それ。」

f:id:saburou919:20170608231043j:plain

 

楽しんでるよね~編集スタッフも(笑)

 

 

キャビネット内の脚やら頭蓋骨やらを見たくないって言って、

f:id:saburou919:20170608231650j:plain

f:id:saburou919:20170608231701j:plain

まさかの窓の向こうへぽいぽいしだしたベムwwwwwwwww

ちょっと笑ったwwwwwwww

自由だなおいwwwwwww

 

ぽいぽいして無事クリアできたベムちゃん。

f:id:saburou919:20170608231836j:plain

 

クリア者の控室はもうなんか和やかムードです。

f:id:saburou919:20170608231841j:plain

だからあんたらしゃべるなって言われてるでしょうに…

 

さてさて!5番目はJB!

f:id:saburou919:20170608232025j:plain

 

強がって蹴ったりして怖くないふりをするJBさん、なんて言われてるwww

f:id:saburou919:20170608232133j:plain

 

こちらの方も無線機使わずにキャビネット開けたかな。

f:id:saburou919:20170608232157j:plain

なぜかキャビネット整頓中wwwwwwww

A型がここにもいた。

 

 

そしてなんか急ににやにやしだしたJBさん……こわっ←

f:id:saburou919:20170608232204j:plain

 

 

何かと思ったらおもむろに小物の腕を自分の服の袖に通して装着し始めた……

f:id:saburou919:20170608232210j:plain

 

「イムジェボム は 新しい 腕 を 手に入れた !」

f:id:saburou919:20170608232215j:plain

 

小学生がここにもいた…

 

その新しい腕でドアをノックすることを試みたジェボム…(笑)

f:id:saburou919:20170608232221j:plain

 

行動が本当に幼い(笑)

クールキャラぶってるくせに全然なんだよなージェボム。。。

かわいいよね~、こーいうとこ見せられちゃうと、弱いよね~、悩ましいよね~

 

 

 

問題の2人。ワン犬、パク犬が残ってます。

 

 

パク犬、ジニョン先生。

面白かったです。(笑)

 

f:id:saburou919:20170608232934j:plain

 

ドアの向かい側の壁から音が聞こえたとき(多分ベムのイタズラ)ジニョン先生怖かったです「誰だよ、あぁ?」みたいな。しかも2回も。怒らないで~普通に怖いから怒らないで~。(笑)

 

ここ面白かった

f:id:saburou919:20170608232946j:plain

めっちゃ警戒するやん。

「これは…鳥の糞か?」

いや爆竹ですけどwwwwwwwww

鳥の糞用意してたらちょっとリアリティー求めすぎてて引きますけどwwwwwwww

 

他のメンバーが気にしなかった小物類もきちんとチェック。ジニョンさんめんどくs

f:id:saburou919:20170608232958j:plain

 

なんやかんやしながらも静かにクリア。

f:id:saburou919:20170608233009j:plain

 

 

 

しかしクリアしてからもめんどくさい

 

ヌナ「おめでとうございます。これを着けてください。(マスクを渡す)」

 

「…。(何故か疑いが止まらない。)

本来はこうじゃないんですよね?」

f:id:saburou919:20170608233016j:plain

 

ヌナ「(めんどくせぇな)いえいえ、みんなそうしてます。着けてください。」

 

 

納得いかなそうな感じで装着するジニョン

 

f:id:saburou919:20170608233025j:plain

 

………

 

f:id:saburou919:20170608233032j:plain

 

………??????

 

f:id:saburou919:20170608233041j:plain

 

それマスクですけどwwwwwwwwwww

 

f:id:saburou919:20170608233045j:plain

 

いや、いきなりのド天然行動やめてめっちゃ笑ったからwwwwwwwwwwかわいいかよwwwwwwwww

 

 

しんどい…このあとにワン犬が控えてるというのに…腹筋もたない…

 

 

さあ、大トリのジェクスンです。

ビビりだしリアクション大きいしでほんと大変。芸人かよって。

 

キメ顔(緊張してるだけ)で部屋にin

「ドアをロックしろ!!!」

f:id:saburou919:20170608233119j:plain

 

何故か部屋の電気一瞬つけたwwwwww

f:id:saburou919:20170608233125j:plain

f:id:saburou919:20170608233129j:plain

 

緊張ほぐすためにジャンプしたり深呼吸したり…とてもかわいいですよね…びびってるジェクスンってめっちゃかわいいなって思った。新境地です。ビビりジェク推し

 

爆竹踏む度に叫ぶし跳び跳ねるし…www

f:id:saburou919:20170608233156j:plain

f:id:saburou919:20170608233208j:plain

 

意味わかってるんだかなんだかわからないけど

「You 」

を連発するジェクwwwwwwww

 

f:id:saburou919:20170608233222j:plain

f:id:saburou919:20170608233230j:plain

 

ビビりすぎてほんとかわいいです

 

かわいいですよね???(同意を求める)

 

f:id:saburou919:20170608233233j:plain

 

 

ビビりながらも無事キャビネットまでたどり着いたジェク。開けたときも素晴らしいリアクションが、、、、と思ってたんですけど意外と普通に叫んだだけだった(笑)

f:id:saburou919:20170608233239j:plain

 

そしてあろうことかドクロのマスク掴んで

 

f:id:saburou919:20170608233245j:plain

 

装着wwwwwwwwwww

 

f:id:saburou919:20170608233250j:plain

 

こいつwwwwww

ほんとにテレビ向きだよね。最高。

 

 

お遊びはほどほどに、カード探しを始めるジェクスン………

f:id:saburou919:20170608233256j:plain

目の前にあるのに……(笑)

 

 

 

控え室ではびびるジェクの声を聴いて楽しんでました。(笑)

f:id:saburou919:20170608233301j:plain

f:id:saburou919:20170608233304j:plain

f:id:saburou919:20170608233308j:plain

 

「ユチヘ」は幼稚ってのはわかったが「チサヘ」はずるいなの?

韓国語はわからんね~翻訳かけてもヒットしない!

 

とうとうカードに気づいたジェク。

ただし、さすがバラエティー担当。

ただではクリアしません。

 

きちんと先ほどのマスクを装着wwwwww

f:id:saburou919:20170608233311j:plain

 

最後の最後までメンバー、スタッフ、私たちを楽しませてくれたジェクスンでした。👏👏👏

 

 

 

ゲームの本番はep.9につづく!!!

f:id:saburou919:20170608233318j:plain

 

 

楽しかった!(笑)

あんにょん!!!!!