MKGM

saburouのGOT7追っかけ記録

GOT7 MY SWAGGER in 代々木 レポ

 

さて!すみませんでした!すっかりご無沙汰GOT7です。

 

福岡→代々木の移動をした6/25日曜日。。。。

前日土曜日の大雨福岡もあり、結構しんどかったですが、ガッセブンの初1万レベルを見届けないなんてそんなことはできませんからね!!!!!!ふんふんっ!(鼻息)

 

あんまり記憶が残ってないんですが…メモを頼りに残しておきます!

 
f:id:saburou919:20170708002956j:image

 


f:id:saburou919:20170708003011j:image

 

ショーケースツアーのスペシャル公演ってことで決まった代々木2日間。私はショーケースなぜか全滅だったため(なんでだろうね、結構根に持ってるよ?)代々木が最初で最初の参加でした。だから本当に本当に久しぶりのガッセブン!11月のペンミぶり?嘘だろ!(笑)

 

席はアリーナ。うれしいことにサブステ目の前という素敵な席でした…♡

サブステ結構使ってくれたのでうれしかった~輝いてたよみんな!

 

最初の演出の関係上、ペンライトは消していてください~とスタッフさんが言って回っていました。

どんな演出なんだろう、、、とドキドキしながら待つこと開演予定時刻10分後(日常茶飯事)

 

真っ暗なステージに7人が登場!

+シンプルなホワイトライティングでクールなダンスブレイクステージ!

これ、かっこよかったです。拍手👏👏👏

 

My Swagger

間髪入れずスタート!アガボンのライトも点いて会場のボルテージも上昇!

初めて見るSwaggerのステージ。。。めっちゃダンス激しいっすね!

ジェボムがものすごく生き生きしてた(笑)

この公演、ジェボムとジニョンとマクの両親とユギョムのお母さんと叔母さんが見に来てたんです。ロイヤルボックスにいたので、アリーナからはとても見やすかったですガッセブンファミリー(笑)ジェボムのお母さんがとてもノリノリでウチワ振ってたのがとても印象的でした♡かわいい♡

だからかわかりませんが本当にジェボムは楽しそうにパフォーマンスしてた!なんならこの日私はユギョムよりもジェボムを見ていた気がします(笑)←

 

Got Ur Luv

ふぁーーーーーーモリアガッテヨツアー思い出すぅ!

テンション上がりました(笑)好き(笑)

 

モリアガッテヨ

そして来た!がっちゅあらぶ終わりに、ジニョンとジェクが客席へのあおりを始めたから、これは…モリアガッテヨの流れだな…?とおもったらやっぱりきたーーーーー!

もう、ガッセブン、日本で活動したほうがいいんじゃない?ってくらい、日本語曲の方が好きな曲が多いです(問題発言)

 

最初のジェクのあおり

「よーもっともりあ!」「がってよー!」

っていうコール&レスポンスが定番なんですけど、ジェクなんか「がって!」までいっちゃったり、タイミング合わなかったりで、ちょっとグダグダしたwwww

 

モリアガッテヨの2番からサブステへ移動!

いやぁ…舞浜ペンミぶりの近さでした…かっこいい…

そしてやっぱりジェボムがかわいいひたすらかわいい。にっこにこ。

あとマークちゃんね。あの子は安定でかわいい。

 

ヨン「今日はDVD収録日なのでカメラたくさんあります!気を付けてくださいね~メイク、気を付けてくださいね~♡」かわいい顔で言い放ったがうるせぇ!www椅子投げてやろうかwwwww

マク「映画館でご覧の皆さん~~~今ポップコーン食べました😊」???

ちゅに「はいはい。」

マクのこの時の悲しそうな顔(笑)

 

Stay

ユギョムちゃんを見守る曲♡

いやぁ…目の前でしっとり歌ってくれるなんてめちゃ贅沢でした♡

ヨンジェの声がやっぱり素敵です…

 

若干残念だったのは、ベムがタオル持ったまま歌ってたこと。。。w

曲中に、持ってるのもなしだし、拭くのもなしでしょーーーベムちゃん!走ってって奪ってやろうかと思ったわーーー!(笑)

あとなんだか最近ハモりにはまっているらしいユギョムちゃん、ショーケースのレポでも上がってましたが、マジでした(笑)ハモラインを歌ってました。かわいいけどー普通を上手に歌ったほがーいいと思うよーw(辛口ペン)

 

 

So Lucky

ジェボムが最高かわいい曲♡

めっちゃかわいかったよ!!!!!!なんであんなににっこにこなの!!!!素敵!!!!!まーーーーくちゃんもニコニコ!かわいいねぇ~~~~よしよし~~~

対照的にジェクスンは全然笑ってなかったぁ😢

 

Laugh×3

踊らずにわいわいする曲でした!あーーー好き!らふらふらふかわいい!

ユギョムパートではちゃんとマクギョムで踊ってくれてました♡

きゃんわいい♡♡♡

くるくる回るのはマークとじぇびだけでしたね。ジェクスンはやっぱり体調がダメだったのかなぁ?

 

よん「はい!とてもいいフンニキですよね~皆さん!ここまで、披露してきましたが、いつ聞いても名曲ですよね~皆さん!」誰だよwwwww

 

ちゅに「So Luckyを作ってくれたじゅんけーさん、ありがとうございまーーーす。」

ベム「らふらふらふは…?誰ですか…?www」

ちゅに「……ありがとうございまーーーーす(笑)」wwwww

モリアガッテヨは?うよん先輩!Stayは…?じぇいびさーーーん!みたいな感じで流れた気がする。わちゃわちゃうるさいガッセブン、健在です☆

 

 MySwaggerの説明、ジニョンさんお願いします!って言われて「…またぁ?」って言うジニョンめちゃくちゃ可愛かった。。。。

 

一人でSwaggerのダンスをやらされるジェボム。素晴らしかったです。仕方ねぇなぁって顔しながらも結局楽しそうにやってくれるんだから…いい人ですよイムリダジェイビ先生は。。。

 

 

Meet Me

メインに戻ったんだっけかな?

リーダーが作った曲。好きですね~これ。。。。

ジェボムさんは男らしい歌詞を書きます。。。惚れます。

 

Love Train

私の大好きなラブトレイン!!!!やっぱりこの曲が一番あがります!

しょっぱなのユギョムが最高にかわいいよね!

ジニョンとジェボムがなんかかわいいことやってた気がするんですが……記憶が……とにかくかわいかったんです。

ひたすらGOT7に夢中になれる曲!そして一緒に踊れる曲!大好き大好き!

 

 

MEET MEのMV

早く…早くFullで告知の文字なしの動画をください……

2Jae大好きなんです…ください…

www.youtube.com

 こちらの動画です…なんでしょうこの素敵な映像は…

告知なんてほんと、どうでもいいんで、、、Fullで、、、

あの……メイキングも一緒に……早く上げませんか……JYPさんよ……

 

 

Angel

メインの上段にて。モリアガッテヨツアーと同じ感じ?

これもやっぱりジェボムさん優勝ですね……(私はジェボムペンか?)

ジェボムさんの腰…爆弾抱えながらも(完治したの?)あんなにセクシーに動かしてくれるんだもん…素晴らしいよ…はぁ…溜息

 

Sky way

イントロで「あれ…?これなんだっけ…?」ってなる私たち姉妹。

ごめんなさい…お互いFlight Logシリーズあんまり聴きこんでなかったもので(笑)

 

 

メント

マク「みーとみーのミュージックビデオ、どうでしたか?代々木で初めて披露しました!大丈夫ですか?」

ちゅに「じゃあ、ユギョムさん。かわいい声お願いします(?)」

ぎょむ「みなさん!どでしたかー?胸が、きゅんきゅん!しましたかー?♡」

エギボイスでこれはめっちゃかわいい。。。しんどかった。。。

さすがやなじにょん。分かってらっしゃる。。。

 

映画館の皆さんにセクシーに一言お願いします!と無茶ぶりされたベム。

セクシーをはき違えてましてwwwもはやAV見せられた気分になりましたwwww

 

ちゅに「話したいことあります。ぼくたち公演前にインタビューしました。

その時、JBさんが、ウインクできないって言ってました。

JBさんにやってもらいましょう。

ユギョムさんも一緒に。」

ぎょむ「え?なになに?」←素。かわいい。

 

なんだかんだやりながら、みんなでウインクする流れになった気がしますwww

ガッセブンお得意のわちゃわちゃトークwww

 

ヨンジェがカメラを「からめ」って言っちゃってwwwしばらくソレみんなで引きずってました(笑)かわいいね(笑)言ってから自分でめちゃくちゃ笑ってたもんね(笑)

 

あとこの日は、「じゃあここは〇〇さんに…ニヤッ」とか「〇〇さんのお母さんに見せたいですよねぇニヤッ」みたいな感じのこと言ったメンバーに対して、「悪いー!〇〇さん悪いですーーー!」っていうのが流行ってた。どこから流行が来るかわかりませんねガッセブン。楽しそうで何よりです(笑)

 

ちゅに「あ、みなさん、水!(客席にペットボトル持っていく)はい~冗談で~す。」

これを真顔でやりおるからなじにょん先輩は。面白いよ。(冷静)

 

ヨンジェがメンバー一人ひとりに「準備はいいですかー?」って聞いて、一人ひとり返事する場面があったんだけど、その時のユギョムの返事がめっかわだったのを記憶してます…!あのボイスください…!「あいーーーーーー!♡」って感じだった!じゃなくてだった!あーーーーーかわいい!!!

 

 

FLY

一番掛け声大きい曲!

2番から花道歩いてきて、花道で縦に並んでパフォーマンスしてた!あれ真正面から見たいなぁ!絶対きれい!

まくちゃんも活き活きしてたなぁ…ツアーを通してテンションが唯一変わらない、素晴らしいメンバーなんですよマークちゃんって。さすが長男といったところでしょうか。

 

Hard Carry

いっやーーーーーー近い!近くでこれを見れるなんて!

圧巻でした。。。かっこいいよハドケリ。。。

ダンスブレイクのアレンジもめちゃくちゃかっこよくて…😢

目の前でマーシャルアーツするマクとジェボム見れて幸せ…♡

ジェボム先生、力入りすぎて顎めっちゃ出てた愛おしい。

 

おわったあとみんな疲れすぎてしゃべるにしゃべれないwww

ジェボムなんかふらふらしてるしwwwww

 

この会場はとても広いですが、もっと近くで皆さんの顔見たくないですか~?って流れでマクちゃんが「見たくないですか?僕は見たい」って、あの低音ボイスで言い放って死ぬかと思った。しかもぼそぼそって言った。くそかっこいい。まくちゃんイケメン。

この曲は、皆さんと近くなれる曲です♡みたいなこと言って、次へ。かわいいなぁ。

 

Q

このかわいい曲、生で聴きたいと思ってたんだよね~うれしかった♡

でも、お手振り曲でした(笑)これトロッコだったかな?JBさんが座ってアリーナ席眺めてたのがめちゃくちゃに可愛かったのだけ覚えてますw


f:id:saburou919:20170708003054j:image

 

おっかしいね…ジェボムと、あとマークちゃんがとにかくかわいく見えた日だった。。。。

 

Just Right

同じくお手振り。これはパフォーマンスしてほしかったなぁ…かわいいよねぇたっちょあ!二曲とも、ハモりたがりなユギョムちゃんはめちゃくちゃハモってました(笑)

 

Paradise

あーーーー好き!

www.youtube.com

 

これが素晴らしかったから!!!!!

 

なんかね…ダンス中に、なにやらハプニングがあったようでwww

ヨンジェとジニョンと…あとジェボムもつられてめちゃくちゃ笑っててwww

なにがあったのかその瞬間を見れなかったのが残念だったけど、めちゃくちゃ笑うヨンジェさんがほんとーーーーーに可愛かった♡

ヨンジェ「いやーーーーほんとにライブですね。何があるか、分かりませんねwwww」

何があったのか教えてーーーーー!(笑)

 

韓国語講座

あかん…全然覚えてません…ごめんなさい。

お兄さんチームが担当してたと思う。

それぞれの魅力を教えて!みたいなやつ?

マクは「低い声が魅力です」みたいなこと言ってた。

そんで低い声でラップして~みたいなこと言われて、ちゃんとやってくれる本当にいい兄さん。。。

JBの魅力はシックな性格です。って言ってて、ユギョムがすかさず「シックシック!」っておちゃらけて微妙な笑いを誘ってたwwwこの子よく微妙な笑いを作るwwwJBさんには怖い顔でにらまれてた。怖い~JBさん怖い~~~。

なぜか告白をさせられるJBさん。「僕と、、、付き合って、、、」お、おう…ww

 

すっげぇグダグダな韓国語講座でした…(笑)

 

あ、そうだ。

ユギョムが「皆さんも韓国語を話すときは、みなさんの魅力をアピールしてください~!」ていったんだけど、それをすかさず真似するヨンジェがくっそかわいくてくっそ腹立ったwwwwwwwwwあいつまじでユギョム馬鹿にするの得意wwwwwwwwww

 

ヨンジェ「さて、では、こんなこと言いたくないのですが~~~~」

「次が最後のパートでぇす涙」

まく「皆さん!よんじぇ、しろよーーー!」

アガセ「ヨンジェ、シロヨーーーー!」

ヨンジェ「えええええええㅠㅠㅠㅠ」

「皆さん悪いーーーかなしいーーーーㅠㅠㅠㅠ」

 

めちゃくちゃ可愛かったナニコレwwwww

 

 

 

メインステージに戻ったガッセブン。

 

 

ジニョン「はみょん?」

アガセ「でぇんだー!」

ハングル講座の合言葉「やればできる」の韓国語「하면 된다」)

ジニョン「ニガー?」

アガセ「はみょーーん!」

 

これ急に振られてちゃんとハミョンって答えられるアガセかわいいよねwwwww私もしっかり対応できて笑ったwwwww

 

 

If you do

歌謡祭バージョンでした!!!

www.youtube.com

これね。箱使うやつ。

 

 

Never Ever
アンコール前の映像

ベムちゃん作の動画でした!最近インスタによく上げてる素敵動画ね!

メンバーも結構写ってるんだけど、ベムちゃんが多めでしたwww

でもとてもかわいくて素敵な動画だったー!あれDVDに入るよね!?楽しみ!

 

離さなければ

ボーカル2jaeの歌声が素敵な曲。。。あとベムちゃんの単調なラップも何とも言えない雰囲気で好きです。この曲でも果敢にハモってましたユギョムちゃん。この曲が一番きれいにできてたかな!(笑)よしよし!よくやった!(笑)

 

 

メント

ユギョム

今日はほんとに楽しいライブでしたー!僕はほんとにライブを愛しています!

こんな大きいところでアガセの皆さんにあえて、ほんとに幸せです♡

 

ヨンジェ

今回のツアーもあっという間でした。これからもあがせの皆さんと一緒に思い出を作りたいです!これからも一緒にいてくれますよね?みなさんのためにこれからも曲作り頑張ります!ほんとにありがと~

 

マーク

僕たちの日本デビューから、アリーナ公演をするのが、夢でした。

皆さんのおかげでアリーナ公演をすることができました。

皆さん本当にありがとうございます。

今日も僕が皆さんをよしよしするので、皆さんも僕によしよししてください!

アガセのみんな愛してるー!

 

ジニョン

やっとここまで来ることができました。ほんとにうれしいです。

去年のJYPN以来ですが、僕たちだけで立ってみると大きくて、とても緊張しました。でもみんなの笑顔を見たら緊張がほぐれました。ありがとうございます。

僕たちがここにいいるのは当たり前のこととは思わないです。皆さんのおかげです。

どんな状況になっても皆さんのことだけを思っています。

皆さんと一緒にもっと高いところに行くよーーー!

 

ベム

皆さんのもやしベンベンです!

皆さんに前、もっと大きいところで~と約束しましたが、それが今日!できました。ほんとに皆さんのおかげです。本当にありがとうございます!

来年、もっと大きいところで。ドーム、行きましょう。みなさんと一緒にがんばって、東京ドーム、行きます。無理じゃないですよーーー!頑張ります。

 

ジェクスン

代々木、楽しかったですか?こんなにたくさんの皆さんにあえて、うれしいです。皆さんほんとに、ほんとにありがとうございました。(めちゃくちゃ体調悪そう…全然声出てない…表情くらい…最後ちょっと泣いた…?)

 

ジェボム

今日が最後の日ですね。最後の日、一緒にいてくれて本当にありがとうございました。

今日の朝雨が降っているのを見て、皆さんが来る道が大変じゃないかなと心配でした。今日の公演で、雨で曇った気持ちが少しでも晴れて帰っていただけたらうれしいです。

いつも応援してくれてほんとにありがとうございます。

今日の公演でSoLuckyを歌ったときに、ほんとに僕はSoLuckyだなぁと思いました。

僕の音楽を応援して下さる皆さんがいることは、僕にとって大きな幸せです。

長くは話しません。以上、ジェボムでした。

 

 

みんなでチャイしましょう!ってなったときに「Wi-Fi」だけじゃなくて「Bluetooth」って言ってるアホがいたwwwwww新しいwwwwwww

 

サプライズ
Stay

アガセの大合唱。とてもきれいでした。

このスローガンを掲げて、一面グリーンの景色。

 

ユギョムがみどり!みどり!って言ってた♡かわいい♡

 

 

My Swagger→Girls×3→ アラワ

途中からトロッコ

サインボールめちゃくちゃ近くに飛んできました!

そしてごるごるからのアラワっていう最高に楽しいアンコールだったー。。。

 

 

 

最後はジェクスンが脱いだり、よんじぇが脱がなかったり…最後まで残ったのはヨンジェとジェクでした。ジェクは最後まで笑顔は戻らなかった…(笑)


f:id:saburou919:20170708003129j:image
f:id:saburou919:20170708003147j:image

 

 

方やマクギョムはいちゃいちゃしてましたけどね♡
f:id:saburou919:20170708003209j:image

 

 

 

 

 

初めての単独アリーナ公演。

本当にお疲れさまでした!!!


f:id:saburou919:20170708002754j:image

 
f:id:saburou919:20170708003224j:image
f:id:saburou919:20170708003236j:image

 

これからがガッセブンの新しいステージなのかな?

どんどん成長していく君たちを見ていきたいです。

ファイトだよガッセブンーーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だめだ。。。。。

 

綺麗にいつも通り、かわいかったよー!楽しかったよガッセブンーーー!で終わらせてしまおうかと思って、ここまでいつものテンションで書いてきたんですけど。やっぱ自分の中でかなりもやもやが残るので。。。ごめんなさい。吐き出しちゃいます(笑)

かなり辛口になりますので、見たくない方はみないでください……ごめんなさい…

 

 

 

 

 

 

 日本では最初のツアーからずっと、ほとんどの公演をZeppという小さい箱でやってきたガッセブン。大きいところと言ったら幕張イベントホールとか福岡サンパレス。ツアーが終わるたびに言ってきたよね。「次はもっと大きなところで!」「もっと成長した姿を!」っていう言葉。「そうだよね!大きい景色見たいよね!がんばろうね!」って思って応援してたよ。

 

それが実現した今回の代々木。決まったときは本当に私うれしくて。やったよガッセブンちゃん単独代々木だよ!絶対喜んでるね!って思った。それと同時に、代々木のステージに立つガッセブンが、どんな素敵なパフォーマンスを見せてくれるのかなって、期待もたくさんしてた。チケッティングが進行していく中で、かなり余ってるっぽい感じがあったからちょっと心配はしてたけど。。。でも今回無理をして代々木でやったって感じになっても、大成功してくれれば絶対次につながる!って思ってた。そういう空気、見せてくれるはずだって。

 

でも実際、残念なことが多かった。多すぎた。

細かいことは言わないけど…ガッセブンちゃんはあれで全力だったのかな。あれで満足したのかな。そうなんだとしたら、もう、代々木ではできないよ。アリーナツアーなんてできない。1万レベルは無理だ。

 

ライブってのは楽しむためにくるとこじゃん。それなのになんで笑顔があんなに少なかったわけ?一人だけじゃないよ。結構少なかった。他のメンバーの挨拶の時ずっとうつむいてるとかさ。見せてくれる笑顔も、私たちに向けてじゃないんだよね。メンバーとふざけててそれが楽しくて笑ってるだけとか。ここはお葬式ですか?みたいな空気になった時もあったよね?なにアレ。おかしいでしょう。ああ腹立つ。解散でも発表されんのかと思ったわ。縁起でもない。

 

なんなの?「事務所のおかげで今回代々木行けたけど~ん~なんか思ってたのと違う~」ってか?ふざけんなよ。ほんとに酷いこと言ってると思うけど、あの感じ見たらこういう風にしか受け取れなかったよ!泣きたいほんとに!言いたくないよこんなこと!かわいいかわいいがっせぶんちゃんに!!!

 

 ま~~~くちゃんとジニョン先生くらいだよ!ツアー通していつも変わらぬテンションで私たちに愛情与えてくれるの!いやわかんないけど!でも気分によってムラがあるってどうかと思います!お仕事なのに!ああ!もう!いうのやめる!ごめんなさい!!!大好きなんですガッセブン!!!!!

 

次のツアー!期待してるよ!武道館を満席にして!大成功させて!ぎゃふんといわせてやろうじゃないか!(私を!)

 

 

 

あーーーーーファイティンGOT7!!!